東京板橋区にあるフルート・ピアノの音楽教室です。演奏者派遣も承っております。

1月
9

三鷹のレッスン♪

昨日は三鷹の教室の今年初レッスンでした(*^^*)
年中さんから中学3年生のピアノの生徒さん計5名、小学2年生、小学4年生、大人の方計4名のフルートの生徒さんをレッスンしました。

中3のピアノの生徒さんは、彼女が幼稚園の年少さんの時からレッスンしていますが、高校受験のため夏休みから暫くお休みしていて、昨日は久々に復活!
彼女は吹奏楽部でチューバを吹いているのですが、高校に吹奏楽推薦で入学が決まったらしく、高校に入ったらお正月以外はお休みが無くなり、ピアノにも来れなくなるので、3月いっぱいまで出来るだけ沢山のレッスンを入れて欲しいとの事で、今月は6回のレッスンをする事にしました。

本来なら辞めてしまっても良いはずなのに、『私がピアノを辞める時は先生がこの教室を辞める時のつもりだったのに、部活で来れなくなるので悲しい』と言ってくれた事がとても嬉しかったです(*^^*) 高校に入ったら思う存分部活をエンジョイして欲しいです♪
あ、お勉強も…ね(笑)

そして小学2年生のフルートの生徒さん。はにかみ屋さんでとても可愛らしい女の子です。
フルートを始めて半年が経ちました。
小さな体で、始めはなかなか伸びなかった息も、今は頭部管だと6拍続くようになり、高音域も綺麗に出る様になりました(*^^*)

秋の発表会までどのくらいまで成長するか、将来がとても楽しみです♪

三鷹のレッスン